仕事内容について

girl walking on the road

東京で女性が安心して高収入を稼ぐことができる仕事。
それがチャットレディという仕事になります。
おそらくまだまだチャットレディのことを知らない人も多いかと思いますので、まずは簡単にその仕事内容について紹介しましょう。

チャットレディの仕事はライブチャットの配信になります。
ライブチャットとはリアルタイムでの映像配信のことであり、主にパソコンのカメラ機能とマイク機能を使って配信することになります。
そのため「東京で働ける」と言ってはいるものの、どの地域からでも働くことができる内容となっています。
実際に東京以外でもチャットレディの仕事はおこなわれているので、どうしても東京は厳しいという方も、お住まいの地域で募集がないか探してみるといいかもしれませんね。
本題に戻しますが、要は女性が音声を交えた映像配信をする仕事になります。
当然視聴する客もおり、配信先であるライブチャットサイトを利用している男性客に向けたものになります。
女性は音声での会話をしますが、男性客側はチャットでコメントを入れて会話するかたちになります。
最近は動画サイトなどに自分で撮影した動画を投稿したり、ライブチャットのように映像を生配信する人が増えてきています。
イベントなどもテレビではなく、リアルタイムで動画として配信しているものも多いですよね。
このように動画を利用する人が増えたことからどんどん需要の高まっている仕事と言えるでしょう。
もちろんライブチャットに関しても需要は高く、人気のコンテンツとなっているのです。